新しい制服 デザインが決定しました!!

公開日 2018年11月08日(Thu)

 指宿高校は,あと4年で100周年を迎えます。新しい制服で,次の100年を一緒に踏みだそうと,今回女子制服のフルモデルチェンジを行いました。

 デザインは,AKB48の衣装を専属で担当しているオサレカンパニーに依頼。在校生はもちろん,1日体験入学に参加された中学生や保護者のみなさんのアイデアや思いも取り入れました。そして,ここに指宿高校の完全オリジナルの制服ができあがりました。

 

 コンセプトは「スタイリッシュでエレガントかつキュート」

指宿高校新制服

指宿高校新制服[PDF:1MB]

 入学式・卒業式などの式典的行事ではネクタイを正装として,普段の学校生活ではリボンも着用できます。そして,冬服と夏服のスカートは,自由に組み合わせが可能です。あなたらしさがいちばん輝くスタイルをみつけてください。また,男子生徒の制服についても,デザインは大きく変わりませんが,素材の見直しを行い,ノーアイロンシャツや肌にふれると涼しく感じる冷感素材の夏ズボンを採用します。

 平成30年度入学生のみなさんが新制服に身を包み,本校の正門をくぐる姿を見ることを心待ちにしています。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード