校長の・・・いよいよ体育祭!

公開日 2020年09月04日(Fri)

校長です。

体育祭を明日に控えて大型台風が接近中。
当日に撤収をすべて終えてしまわなければならないので,今日の練習時間に前倒しで学年種目を4つ実施することになりました。
こちらは公式に画像・映像が配信されると思いますので,校長は,ほとんど写真に撮られることのない前日の設営風景を撮っていきます。


まずは清掃班。
来賓も保護者もお招きできませんが,やはり感動のステージはきれいでなくちゃ,ということで刈った草などを回収します。

清掃広場1 清掃広場2 清掃正門 清掃草集め

次は設営班。
テントを立て,グラウンドの小石を拾い,トラックを整えます。

テント6 テント1 テント3 テント2 テント4 石拾い1 石拾い2 トラック1 トラック2 テント5 テント6 テント8
椅子の運び出しも楽しげなイベントになります。

椅子2 椅子3 椅子1
途中,楽しげな光景も。

語らい1 遊び1
そして,パネル。
校長は少しずつできあがっていく様子を知ってはいましたが,完成するまで外出しせず,今日初披露です。各学年の色(1年赤色,2年黄色,3年白色)をベースに,夏休みをかけて作成しました。分解して作成し,組み立てて,風対策までやります。

パネル1年1 パネル1年2 パネル1年3 パネル2年2 パネル2年1 パネル2年3 パネル3年1 パネル3年2 パネル3年3 パネル完成1年 パネル完成2年 パネル完成3年

さあ,いよいよ明日が本番です。
みんな頑張れ。