校長の授業潜入記49

公開日 2020年10月14日(Wed)

校長です。

校長室は体育館の近くです。
今日は体育館から楽しげな音楽が聞こえてくるので,それにつられてフラフラと校長室から出て行ってみると,

体育館
大音量でKingGnuの「白日」が流れる中,3年生がランニングをしていました。
遠行当日の道中もこんな感じで音楽が流れていたらノリノリで走れるんでしょうけれども。
特に22キロ走ったあとの最後の山上りと山下り。
いよいよ本番が明後日と迫ってきました。

体育館への道すがら,ふと上方に目をやると,

桜
なんと桜が開花しているではありませんか!
これは最近受験が始まった3年生への前祝いだといいですねぇ。

さて,水曜日といえばコレ。
忘れるわけがありません。
すっかり「いやしい校長」というイメージが定着したのではないかと思って,今日は爽やかな話題から入ってみたところでした。
さぁ,今日は・・・

お弁当
お弁当・・・。(がっかりなんかしていません)
今日もきれいにできました。卵焼きがおいしそうです。
ちなみに,来週は魚料理だそうです(スイーツは当分ないんだそうです。がっかり。)。

おまけ。
桜のついでに正門まで歩いてみました。正門横の掲示板が変わったということで。
なんと!こんな感じに。

正門掲示板
運良く信号で停まったらカメラを向けていただければ。
(※ 危険ですので,けっして運転中はご覧にならないでください。)
今,指高の先生方の中では,こういう新しいアイディア,工夫がどんどん生まれつつあります。
「Next Stage指高」,今後も頑張ります。