新任式・始業式

公開日 2021年04月06日(Tue)

  令和3年度の新任式・始業式がありました。
 
6名の先生方が着任されました。
生徒へのあいさつの様子です。
DSC_1864
教頭(数学科) 切手 浩隆先生(武岡台高校より)
3月まで3年生の指導をしていましたが,これからは教頭として精一杯サポートします。
 
DSC_1866
地歴公民科 栗栖 俊之先生(種子島高校より)
種子島も穏やかなところでした。指宿も穏やかなところという印象です。
これからいろいろなことを教えて下さい。
 
DSC_1868
保健体育科 下薗 洋一郎先生(出水高校より)
温泉がすきです。道路横の水路からも湯気が出ていて,指宿らしいと感じました。
さっそく,入浴回数券を買いました。
これからよろしくお願いします。
 

DSC_1871

保健体育科 森田 賴子先生(野田女子高校より)

伝統ある指宿高校に来られたことを嬉しく思っています。

自主・好学・向上の校訓も深さがあってとても好きです。

私自身もこの校訓を心に留めて,みなさんと一緒に成長したいです。

 

DSC_1873

英語科 上床 敦先生(鹿児島南高校より)

授業でみなさんと洋楽を歌うことを楽しみにしています。

自分が川内高校の生徒だったとき,ハードロック・ヘビーメタルに衝撃を受けました。

ロードバイク(自転車)も趣味で,赴任が決まったとき,1時間40分かけて指宿高校を見に来ました。

みなさんも英語を大好きになってくれるとうれしいです。

 

DSC_1875

事務主査 榎田 聡先生(市来農芸高校より)

主に授業料関係を担当します。

事務室で先生方,生徒の皆さんを全力でサポートをします。

 

 

続いて始業式

校長式辞は「思い」で自分を動かそうというお話でした。

DSC_1878

グーグルの共有ドライブのリンクをつかって動画を上げてみました。今のところ,閲覧には認証が必要です。

2部に分けてどうぞ。

前半はこちら↓

https://drive.google.com/file/d/1YvI9atSfeEW7tptHvmcIHhaS4XyLEHHS/view?usp=sharing

後半はこちら↓

https://drive.google.com/file/d/1YuEyix0lTpCx5MmDQGJaUxyIuAQBb_yo/view?usp=sharing

 

明日は入学式 準備も万端です。天気もよろしいようで。

入学生の皆さんと会えるのを楽しみにしています!