南薩地区大会 速報

公開日 2021年05月12日(Wed)

5月6日と7日に南薩地区大会が行われました。天気にも恵まれ,どの会場でも熱戦が繰り広げられたようです。

今大会で優勝旗を持ち帰ってきたのは,

DSC_4191

サッカー部!昨年の秋季地区大会での準優勝から1つ順位を上げての優勝でした。おめでとうございます!

春季【機種依存文字】 (1)

続いて,ソフトテニス部!

2大会連続の団体戦優勝,そして個人戦でも全員が入賞しました。

個人優勝:前原・立根ペア,準優勝:上野・斉藤ペア,3位:木村・久保ペア,桑畑・有川ペア

おめでとうございます!

続いて、決勝戦にコマを進めた男子バレーボール部!

惜しくも準優勝でしたが,前回大会から1つ順位を上げました。

そして3位入賞を果たしたバドミントン部,女子団体戦。

個人戦でも男女ともにコマを進めていました。

惜しくも4位!だったのが陸上部の長距離走選手,橋口紋さん。800Mに出場し終盤まで3位をキープしていたというから悔しい!しかし自己ベストを8秒更新しました。

他にも入賞は果たせなかったものの,剣道部,弓道部,野球部,女子バレーボール部,男女バスケットボール部が出場し健闘しました。

また,県春季水泳大会に個人で出場した有村依夕さん。200M背泳ぎの部で2位に入賞しました。

次はどの部もインターハイ予選!ケガのないように,みんな頑張れ!