校長の指高ブラブラ38

公開日 2021年06月02日(Wed)

校長です。
「いぶブラ」第38回です。

今日は「そういえば・・・」シリーズです。
わかりやすく言えば,撮っておいたものの,出すタイミングを失っていた画像たちです。

最初の「そういえば・・・」は,読書の日の感想画です(第32回参照)。
時間切れで終わったかと思いきや,皆さん時間を見つけてせっせと描いていました。
それがこちら。

感想画

感想画

感想画
感想画の概念を打ち砕く斬新な作品群。としておきましょうか,とりあえず。

さて,続いての「そういえば・・・」は,「次回,「収穫の巻」をご期待ください。」と書いた学級(菜)園です(第24回参照)。
トマトはすくすく育っていますが,まだ実は付けていません。

菜園
しかし,その手前,いつの間にかイチゴが植わっています。そして,注目はすでに実が付いているところ。

菜園
3日後くらいには収穫されていました
植えてから最短での収穫です。
植えて育ったのを収穫するのと,育っているのを植えて収穫するのと,なんとなく同じように響きますが,根本的なところで何か違うような気がします・・・。

さて,最後は文化祭にまつわる「そういえば・・・」です。
物理化学部でも文化祭に向けて「商品開発」をしているというので取材に行ってみました。

物理化学部

物理化学部
一見,シュールな感じ調理しているのねと思わせますが,調理ではありません。
植物の葉を煮て,こんな感じに仕上げて・・・,さてどうなるのか。

物理化学部
完成をお楽しみに。