校長の指高ブラブラ45

公開日 2021年06月11日(Fri)

校長です。
「いぶブラ」第45回です。

文化祭前日です。
それでも普通に授業はあります(準備は午後から)。
廊下でドキドキしたふうで待つ生徒がいるなと思ったら,1年生の英語でした。
1人ずつ行われるスピーキングテスト中でした。

テスト中

テスト中
原稿を見ずに(今回は自己紹介を)堂々と話します。
グッジョブ!
ちなみに順番を待つ隣の教室では,練習したり,

練習中
してなかったり。

練習してない中

さて,文化祭を明日に控え,準備も仕上げです。
体育館ではイス並べが行われたり,

イス並べ
使用教室を空けるため,引っ越しをしたり,

引っ越し
体育館では最終リハーサル。

本部

本部

リハーサル
本番ではさすがにステージまでは上がれないので,思いきり寄ってみました。

リハーサル
こちらは照明さんたち。

照明さん
リアルタイムの動画配信を行うために機器の調整を行う生徒も頑張ってます(今年から生徒会の中に広報部ができて,生徒の作った動画等を公開していく予定です。)。

動画配信テスト

あちこちで設営も行われています。

設営

設営

設営

設営

設営

掲示

準備

準備

設営
あ,こちらは,イスを外しても体が宙に浮くというマジックの練習中です(ウソです。準備の息抜きのひとコマです。)。

マジック練習中

いぶリンピック
この人たちもただ遊んでいるわけではありません。2年生の「総合的な探究の時間」の発表企画,「子ども基地」の1コーナーです。卓球台を試しているということです(まぁ,平たくいえば遊んでいます。私も遊ばせてもらいました。)。
2年生のプレゼン会場のセッティングが終わったところでパチリ(擬音が古いのは許してください。昭和生まれなんで。)。

準備完了
兼部している生徒は大忙し。時間が空いたときに片方から済ませます。

花生け
工作物もなかなかのクオリティです。

机の引き出しから

渋谷?

しおり

校章

「裏側取材」を標榜しているので今日はここらへんで。
明日の本番は公式担当から上がります。

なお,前述しましたが,明日のステージの様子は,リアルタイムで動画配信します。
また,展示やバザー等の様子も画像や動画で公開します。
詳しくは,安心・安全メールでの案内をご参照ください。