校長の指高ブラブラ134「『今日はちょっとオーストラリアまで』の巻」

公開日 2021年11月17日(Wed)

校長です。

水曜といえば「フードデザイン」の日です(正しくは「総合選択」の日です。)。
いつものように頃合いを見計らって行ってみると,ホワイトボードには「台湾カステラ」の文字。

フーデザ
「台湾カステラ?」。
テンション爆上がりでしたが(もらえる前提),「それはもうこの間終わりましたよ」の声。
爆上がりのあとの爆下がり,落差2倍です。
が,今日も皆さん調理に勤しんでいます。今日はハンバーグでした。

フーデザ

フーデザ

フーデザ
ただ,いつもと微妙に雰囲気が違ったのは,なんと,試験中だったからでした(そんなこととはつゆ知らず,無邪気に撮影させてもらいましたが。)。
できあがりも立派です。

フーデザ

が・・・,

フーデザ

フーデザ

フーデザ
無惨にも,先生から中を割られたり,ひっくり返されたり(ま,試験ですから。)。
ハンバーグって,肉を丸めて焼くだけじゃなかったんですねぇ。

さて,今日はイベントがもうひとつ。
指宿市は,ロックハンプトン市と姉妹都市交流を行っていますが,コロナ禍により往来ができなくなっているため,今回,オンラインでの交流会が実現しました。

交流
相手校はロックハンプトングラマースクール。
こちらでは,まずESSに所属する生徒たちが代表で,指高のことや指宿市のこと,鹿児島県のことを紹介しました(原稿確認も念入りに確認します。)。

交流

交流

交流

交流
その後,いくつかのグループに分かれての交流会。
折り紙を準備するグループもあれば,

交流
スマホを使うグループもあり(時代ですねぇ),

交流

交流
なんとドラえもんも登場。

交流
短い時間の交流を楽しんでいました。

交流

交流

交流

交流

交流

交流

交流
連日,指高生の「飛び出し」が止まりません。