校長の指高ブラブラ139「『指高,世界デビュー』の巻」

公開日 2021年11月25日(Thu)

校長です。

私としたことがうっかりしていました。
昨日は「フードデザイン」の日だったのに。
テスト期間中に備えてネタの放出調整をしようとするとこういうことになります。

その水曜定番コーナーですが,今回はこんな感じでした。

フーデザ
調理の気配なし。
これは,試験後の弁当販売(以前レポートした弁当の改良版)の計画を練っていたところでした。

フーデザ
当然,予約しておきました。2個。

さて,今年から生徒会には広報部ができました。
自分たちで撮ったり編集したりした動画を発信するための部署です。
折しも,100周年事業でも動画による広報企画が動いていて,今回,撮影技術や演出等の勉強も兼ねて,同窓会員でもあるプロの方にプロモーションビデオを作成していただきました。
こちらが撮影風景(ちなみに監督は生徒に交ざっているエンジ色の方です。)。

PV

PV

PV
体育祭で創ったダンスが役立ちました。
すでにYouTubeで公開されています。指高もいよいよ世界デビューです。
(こちらからご覧いただけます。)→https://youtu.be/qATYhEQpMOE

撮影期間がちょうど2年生の修学旅行と重なったため,出演は1年生のみですが,今後,生徒会のユーチューバーたちが作る動画がどんどん出てくることを期待したいと思います。