2023かごしま総文間近

公開日 2023年07月28日(Fri)

 明日7月29日(土)は,いよいよ「2023かごしま総文」開会式です。

 指宿地区では,囲碁部門と将棋部門が開催されます。2つの部門では,全国から集まる高校生や関係者に指宿を楽しんでもらいたいと,様々な準備を進めてきました。その一つが揖宿地区生徒会による「栄光の指宿プロジェクト」です。このプロジェクトでは,主に2つのことを行います。一つは高校生目線で作り上げた指宿マップです。受付でお配りしますのでご覧いただき指宿観光に役立ててください。一つは南薩地域の高校が制作している物産品などの販売です。体育館内で昼食前後にオープンしていますので,ご利用ください。

 その他,指宿市や揖宿地区4校PTAにも協力,応援いただきました。全国から来られる皆さんを,高校生も大人も一緒になって迎えられることに感謝します。明日からの本番が楽しみです。

 image10 COCCOはしむれ作成ストラップ

 7月31日・8月1日は指宿総合体育館にて囲碁部門が,8月3・4日は指宿総合体育館(一部白水館)で将棋部門が開催されます。両部門とも南薩地区の高校生が一丸となって運営やボランティアとして参加します。運営ボランティアの生徒は水色のTシャツを着ています。全国からの皆さんが楽しく過ごせるよう,頑張ります。